家庭用脱毛機

0
    ちょっと用事があって知り合いの家に行きました。
    リビングに通されて座ると、テーブルの下に何か美容器のような物が置いてあります。
    どこかで見たような形だなあ。
    勝手に手に取って見るわけにもいかず、思い出そうとその機器を見ていると、友人が脱毛機だよと教えてくれました。
    僕はよく脱毛エステ関係のHPを見るので、ブラウザを開くと広告枠に脱毛関係の広告が表示されます。
    そこに良く表示されていた家庭用の脱毛機でした。

    かなり小さくて、こんなオモチャみたいなもので脱毛が出来るのかなあと思いながら手に取ってみました。
    やはりかなり軽いですね。
    以前、エステティックサロンで脱毛機の照射部を持たしてもらったことがあります。
    その時には意外に重くて、コードも太く、取り回しが大変そうだなと思ったことを憶えています。
    それに比べると小さくて軽くて、値段が数万円らしいのでしょうがないかと思っていたのですが、実際に照射してみてちょっと驚いてしまいました。
    思っていたよりはかなり強い光だったからです。
    具体的には次の日記で書こうと思います。
     

    脱毛をキャンセル

    0
      この日記の更新もサボりがちです。
      どうも最近は体調が悪くて、外出も控えめになりがち。
      いろいろな細かい用事も溜まって、何から手を付けていいか思案中です。
      けっこう毛周期を考えながら定期的にやっていた脱毛も、夏ぐらいから間隔が不規則になってしまいました。
      担当の人は、勧められる間隔ではないけれど、継続するのは大切だからと言ってくれます。
      それでもせっかく薄くなってきたヒゲなので、先週は脱毛の予約を入れていました。

      でも前日からいつものごとく胃が差し込むように痛くて、鎮痙剤を飲んでも収まりません。
      ちょっと動きたくない状態だったので、電話でキャンセルをしました。
      僕の行っている脱毛サロンはキャンセル料はないし、嫌な顔もしないので、こういう時に助かります。
      「お大事に」と心配してもらえました。
      逆流性食道炎ではないかと診断されているのですが、一度内視鏡検査を受けてみるつもりです。

      久しぶりのひげ脱毛

      0
         仕事の関係上、夏は結構忙しくて脱毛に行くのがついつい伸び伸びになっていました。
        やはり間が空くとひげが太くなってくるような気がします。
        まだ状態は脱毛が進行中で、まばらなカンジで抜けています。
        エステの人も言っていたのですが、やはり鼻の下のひげは強くて、他の部位に比べても抜けが悪いような気がします。

        脱毛している箇所がひげ等の顔の場合は、鏡を見るたびに何気なくチェックしているので、けっこう経過が観察できます。
        周りの人はほとんど気がついていないけれど、確実にひげが薄くなってきています。
        朝の髭剃りにかかる時間も結構少なくなってきました。
        この調子で通えば、僕が思っていたようなひげの状態になってくれると思います。
        ちょっと空いてしまったのですが、今日電話をして脱毛の予約を入れました。
        連休なので、いつもよりは混んでいるみたいです。
        けっこう社会人のお客さんが多いみたい。
        まあ、ひげ脱毛と言ってもそれなりには費用もかかるしね。
        休み中にみなとみらいに行く用事もあるので、ちょうど良かったです。



        脱毛エステなどのネット広告

        0
           インタレストマッチ広告というんでしょうか。
          僕のPCに表示される興味連動広告は、脱毛かエステか自動車関係です。
          その中でも追跡型の広告があるようで、一度その業者の広告をクリックすると、何度でもしつこく広告がひょうじされます。
          女性用の脱毛エステなのですが、表示されている脱毛費用があまりにも安かったので、広告をクリックしたことがありました。
          かなり前の話なのですが、未だにその広告が表示され続けています。
          正直、鬱陶しいですね。

          もうひとつ、男性用のメンズエステの広告にもかなりの期間追跡されているのがあります。
          やはり脱毛のことで踏んだ広告です。
          まあこれに関しては、興味もあるし脱毛サロンに行く可能性もあるので何とも言えないのですが、この追跡評される期間に制限はないのでしょうか。
          いっつも同じ広告が出ているのは、やっぱりイラッとする時があります。
          広告を非表示にするほどのことではないんですけどね。

          眉毛シェーバー

          0
             最近は顔の変なところに毛が生えてくるようになったので、眉毛のシェーバーを買いました。
            眉毛に関しては変なところに生えてくるというより、異様に太くて硬い毛がはえてくるようになりました。
            まあ本数は少ないんですけど、物凄く違和感があります。
            あと、異様に長い眉毛も生えてきます。
            そういう長い眉毛を見る度に、眉毛の長いお爺さんにはこういう過程をたどってなっていくんだなと思います。
            以前に比べると眉毛をカットする機会が増えてきたので、安いシェーバーを購入しました。

            アマゾンで買って届いた物を使ってみましたが、眉毛の手入れは時にはハサミの方がやりやすいこともあり、あまり使用する機会はありませんでした。
            でも、最近意外な使い道を見つけました。
            鼻毛のカットです。
            鼻毛カッターは2つほど持っていますが、これでは鼻の入り口に生える毛は上手に処理できません。
            でも眉毛シェーバーは鼻の穴の近辺のカットがとてもし易いです。
            今まで時間をかけて切っていた鼻毛もあっという間に処理できます。
            物はパナソニックのシェーバーですが、鼻毛の処理にお勧めです。
            (鼻腔の入り口だけです。)


            ナビの警報

            0
               先日の豪雨の時にCRVに乗って出かけたのですが、途中からかなりの量の雨が降って来ました。
              行先はみなとみらいだったのですが、戸部から紅葉坂を通ってJRのガードをくぐって行くルートで進んでいた時のことです。
              紅葉坂に近づいた頃にナビの警告が聞こえました。
              自動音声の、「この先冠水しています」という声と、画面には紅葉坂を下ったあたりに黄色い印が付いています。
              坂を下りきった当たりは、確かに冠水しそうな地形になっています。
              このまま坂をまっすぐ行く分には支障はなさそうなのですが、一応、迂回して野毛の3丁目の交差点から行きました。
              もしかしたら、音楽堂通りの方が冠水したのかもしれません。
              それを確かめることは出来なかったのですが、もし冠水していたとしたら、便利な機能だなと思いました。
              僕が良く通る二俣川の本村インターのガード下も、豪雨の時には冠水することが多いのですが、あのような細くてあまり通行料がない道路でも警告がでるのでしょうか?
              10年ぶりに乗り換えた車なので、その機能には感心するばかりです。

              耳の毛の脱毛

              0
                 一か月ほど前に、耳に生えてくる毛を脱毛処理してもらいました。
                これで一安心と思っていたら、反対側の耳にも毛が生えています。
                いつ頃からでしょうか、この様な本当の意味でのムダ毛が生えてくるようになったのは。
                やはり耳の外側に2本、細い毛が生えています。
                普段は髪の毛に紛れて目立たなくなっているので、気がつくことがありませんでした。
                先日の件があって、神経が耳に行っていたから分かったんだと思います。
                これも脱毛処理してもらうことにしました。
                脱毛料金表にはひげ脱毛の料金などメンズ脱毛料金は記載してあるのですが、さすがに耳はありません。
                幸い狭い範囲に生えているので、ワンショットの料金で済みました。
                かなり年配の人が耳から毛が出ていることがありますが、眉毛が太く長くなったり、変な所から毛が生えてきたり、所謂オジイサンは若い人から見ると引くような毛の生え方をします。
                あれの初期なんでしょうか。
                ちょっとイヤだな。
                これからは定期的にチェックして、生えているようなら脱毛処理をしようと思っています。


                市民税の納付書

                0
                   いつもは6月の最初に来る市民税の納付書が、今月になってもなかなか来ませんでした。
                  おかしいなと思いながら待っていましたが、10日を過ぎても届きません。
                  郵便物を捨ててしまったのかとごみ箱を探したりしましたが、捨ててしまった形跡はありませんでした。
                  どうしようかなあ、問い合わせをしてみようかとネットで羂索しているうちに、横浜市の市民税のサイトで市民税の納付書の発行が遅れていることが分かりました。
                  僕の住む旭区の区役所のサイトでは、そういう記述はありませんでしたが、あまりにも不親切だと思います。
                  行政のやることは、いつもこのように不親切で改善の様子はありません。
                  この行政に携わっている人たちが、そのままの感覚で民間で仕事したら、まず使い物にならないように思います。
                  なんらかのアナウンスは必要でしょう。
                  第一回のの納付期限は7月頭だから、金額が分からないと困る人もいると思います。

                  結局、僕の家には13日に納付書が届きました。
                  読んでもいませんが、発送が遅れたお詫びみたいな紙が入っていました。
                  納付書に入れても遅いと思うんだけどなあ。
                  納税は横浜市民の義務だからキチンと納めますが、なんか釈然としない気持ちが残りました。

                  髭の脱毛後

                  0
                    ひげ脱毛をやった後は、いつも髭剃りがうまく出来なくて困ってしまいます。
                    10日間ぐらいは髭が毛根にしっかりと付いていない様な状態なので、剃り終わった後に手で触ると、剃り残したひげが手に当たってチクチクとして気持ち悪いです。
                    ひげ脱毛後は、ひげの抜け方も部位によってバラバラになります。
                    僕の場合は鼻の下のひげが割としぶとくて、なかなか抜けずに残っています。
                    この状態は最初からエステの人に言われていたので承知しているのですが、やはりちょっとカッコ悪い気がします。

                    ひげ脱毛の施術はもちろん痛いのですが、施術後のひげ剃りもちょっと痛い感じがします。
                    ひげの毛穴がヒリヒリしているような感覚です。
                    痛さは自分が我慢してしまえばいいのですが、まばらになった髭は周りの人の目がちょっと気になったりします。
                    まあ、それでも脱毛を開始した初期の頃に比べれば、大分ましになりました。
                    なかなか抜けなかった部位も少しずつ抜けるようになってきました。
                    それでも、もうちょっと早く抜けてくれないかなあなんて思っています。

                    フロントガラスの汚れ

                    0
                       昨日、高速を走っていて、気が付いたらフロントガラスがポツポツと汚れていました。
                      別に雨が降っていたわけではありません。
                      何でしょう、よくあるんですよね。
                      小雨のような水滴なんだけれど、何か水以外の物が混じっていて、ガラスが汚れます。
                      他の車から出ている何かを被っているのでしょうか。
                      もし自分の車から出ているとすれば、ウインドウウオッシャー液だと思うんだけれど、そうではないです。
                      エアコンも使っていないので、それでもないと思います。

                      以前、生きた魚を運んでいるトラックを追い抜いた時に、細かい水滴を浴びて、その跡がガラスに残ったことがあります。
                      おそらくは海水じゃないかと思います。
                      でも、今回はそのようなトラックは居なかったんだよなあ。
                      時々ありますよね。
                      僕はけっこう神経質だから、そうなるとガラスを拭きたくて仕方なくなります。
                      あれは何だろう?

                      calendar
                         1234
                      567891011
                      12131415161718
                      19202122232425
                      262728293031 
                      << October 2014 >>
                      selected entries
                      categories
                      archives
                      links
                      profile
                      search this site.
                      others
                      mobile
                      qrcode
                      powered
                      無料ブログ作成サービス JUGEM